本文へスキップ

富山県のサックス教室♪ あなたもサックス始めてみませんか?

無料体験レッスン実施中!

お問い合わせフォームより申し込みください。

よくある質問QUESTIONS

Q. 体験レッスンではどのようなことをしますか?

A. 生徒さんがどのようなレッスンを受けたいのか、ご希望や目的などをお聞きしています。
  経験者の方…練習中の曲があれば1曲演奏していただきます。演奏を聴いた後、基礎練習も含めながらアドバイ
        スいたします。演奏上の悩みなどある方はお気軽におたずねください。
  初心者の方…まずは楽器の組み立てかた・構え方、音の出し方、指使い、など一通りのご指導いたします。
        音が出るようになったら簡単な曲にチャレンジしてみましょう!
        入会希望の方には、レッスン時に使う楽器についてもアドバイスいたします。 
  ご自身の楽器をお持ちの方はご持参ください。お持ちでない方は、教室の貸し楽器をご利用ください。



Q. サックスは全くの初心者です。楽譜も読めないですが、大丈夫でしょうか?

A. 音符を一つ一つ読むのは、慣れないうちは面倒な作業ですよね。でも、自分一人で楽譜が読めて、演奏できたら
  どんなに楽しいでしょう!
  CDなど耳で音をとる方法では、リズム・音程などが正確には演奏できません。
  当教室では、レッスンの中で譜読みのお手伝いもいたします。初めは楽譜に「ドレミ…」の仮名をふりながら、
  慣れてきたら、リズムの取り方、音楽用語など、あなたのペースでゆっくり楽譜を読んでいきましょう!



Q. 家ではなかなか練習できませんが、レッスンは続けられますか?

A. 大人は仕事や家事、子育てなど毎日大忙しですよね。でもサックスを演奏したい! 
  当教室は、そんな皆さんも応援しています。家では練習できないけど、レッスンの時間中だけでも演奏を楽しみ
  たい…。練習するのはレッスンのときだけ!サークルや部活感覚でレッスンに通うのもOKです。
  レッスンで思う存分楽器を演奏して、ストレス発散しましょう。



 

かとうサックス教室

富山県中新川郡立山町利田
体験レッスンの
申し込み・お問い合わせはコチラ↓
お問い合わせフォーム
inserted by FC2 system